単発バイトの最大の魅力

今月は洋服代や遊びに使いすぎてちょっとピンチ!そんな時、とっても助かるのが単発バイト。単発バイトって、普通は1日のみのバイトと思ってもらえればいいと思います。1日のみの単発バイトなんですがメリットも十分あります。やっぱり日払い&時給高めなところが魅力でしょう。しかも高校生でもOKなところも多く、ケータイ代が超ヤバイ!なんてときも単発バイトで乗り切れるんです。基本的に特殊な技術や経験がなくてもできる仕事が多いので、自分の都合さえあえば、すぐバイトできる手軽さがあります。うれしいメリットとは逆に、単発バイトのデメリットとしては、遊んだり休みたい土日祝日に仕事が集中していることや、簡単で誰にでもできる作業のことが多いので、当然ながら技術などが身につかないことでしょうか。その他、交通費がでなかったりする場合もありますね。

単発バイトにはこのようなメリット、デメリットがありますが、単発バイトは即金性が最大の魅力でしょう。どこかのテレビ番組の企画で1ヶ月間アルバイトだけで100万円貯めることができるか?みたいなのをやっていましたが、単発バイトと短期のバイトを組み合わせてしっかり達成していました。

単発バイトの探し方

ではどうやって自分のやりたい単発バイトを探すのか?手っ取り早く探すなら、ケータイかパソコンでのインターネットの単発バイト情報サイトからでしょう。その検索機能はなかなか優れもので、地域、金額、職種、年齢などなど、希望にあった単発バイトがずら〜っと出てきます。特に単発バイトを探すなら、単発バイト専門サイトがあるのでそこで探すと、より自分の希望にあった単発バイトが見つけられるでしょう。その他、単発バイトを探す方法としては、バイト情報誌や新聞、折込チラシ、ハローワークなどがあります。また、単発バイト専門でなくても、人材派遣会社に登録しておけば、希望に近い単発バイトの情報をメールで知らせてくれるので便利です。好きな単発バイトを選んで連絡すればいいのです。また派遣会社は複数登録しておくと、自分の希望の単発バイトが見つかりやすく、自分都合の単発バイトのスケジュールを組みやすくなります。それからインターネットでの単発バイト募集は、派遣業者を仲介している場合が多いので、そのサイトで簡単な登録をしておくと、それだけで面接不用で単発バイトを始められることが多いようです。無料のサービスが多いので単発バイトを考えている人は、登録しておいて損はないでしょう。

人気の単発バイト

単発バイトの定番といえば、交通量調査でしょうか。座ったまま、ただカウントするだけの作業です。平均的な日給は1万円くらいですが、作業内容に対してこの値段はおいしいでしょう。ただ、作業があまりにも単調で長時間になるので、そこら辺がクリアできる人にはオススメです。実際、拘束時間は12時間程度の長い現場が多いのですが、2〜3人のグループを組む交代制で実施するので、拘束時間の内の半分〜3分の1は休憩時間になり、実質の労働時間は少なくなります。あと、雨天でも決行なのでそこらへんは覚悟してね^^

それからティッシュ配り、ポスティング、エキストラ、チラシ配り、引越し補助、看板持ち、家庭教師、試験監督、商品仕分け、検品、梱包などなどこの辺りも人気の単発バイトです。学生さんや高校生などは社会勉強というほどではないかもしれませんが、いろいろな職種を経験することで見聞を広めることもできるでしょう。単発バイトに飽きないように職種をいろいろ変えてみたり、またひとつの単発バイトを極めてみたりするなどして単発バイトライフを満喫しつつ、即金をゲットしましょう!

Copyright © 2008 単発バイトで即金ゲット! All rights reserved.
- ホームページSOS -
inserted by FC2 system