羽田空港には「羽田空港ペットホテル」

まずは羽田空港のペットホテルの紹介。


ペットを飼っていて旅行や出張には一緒に連れて行けない。

でもできるだけ長く一緒にいたい・・・そんな時に大活躍する。


ホテル名は、そのまんま「羽田空港ペットホテル」だ。

出発前のギリギリの時間まで一緒に過ごせ、到着時も

すぐにかわいいペットに会えるという。


なぜ、こんなことができるかというと・・・


前述のとおり、羽田空港内でのホテル受付、受け渡しだから。


羽田空港での宿泊ホテルとなるケージ(おり)は、

飛行機と同じようにエコノミークラス、ビジネスクラス、

ファーストクラスの3段階に分けられているところがおもしろい。


羽田空港内でトリミングも行っているので、旅行から帰ってくると

かわいいワンちゃんがキレイになっていて、まさに一石二鳥。


羽田空港ペットホテルは殺菌・消毒済みの清潔な部屋で、

普段使っているおもちゃや毛布などのグッズも持ち込み可能だし、

230平方メートルのドッグランスペースでのびのび運動できる点も

見逃せない。


ホテル宿泊中の運動不足でストレスがたまることもないだろう。


また、羽田空港ペットホテル宿泊中の様子などもレポートして

もらえるなど飼い主にとっても安心だ。


ただ、残念なのは羽田空港ペットホテルでは大型犬と小動物は

あずかってもらえないということ。


自分が羽田空港近辺のホテルに泊まる時なども

便利だろう。


料金は5775円〜(体重、大きさ、ケージグレードで変わる)

詳しくはホームページにて確認を。


あ、そうそう、ワクチン、狂犬病の証明書は必ず提示

しなければならないので、そこんとこキッチリとね。

成田空港には「ペットインロイヤル成田エアポート」

さて、お次は成田空港。


「自分のペットを預けるとしたら?」そんな素直な気持ちを込め、

ペットにはもちろんのこと、オーナーにも安心できる環境を提供する

ペットインロイヤル成田エアポートのサービスコンセプトは、

『あんしん  便利  快適  清潔』。


長期ご滞在以外に、空港へのお見送り等の

一時預かりも大丈夫。


ここはなんといっても「ISO9001国際品質規格認証」を取得しているところがすごい。

日本のペットホテルとしては初めての取得となる。


簡単にいうとペットホテル業務全般について品質などお墨付きをもらっているということ。


施設はトリミングルームや、屋外・屋内運動施設も完備。

部屋は空気清浄・加湿器を設置、さらに個別換気システムや

温度センサーも稼動するという。


24時間スタッフが常駐しているから安心だ。


キャビンルーム、スタンダードルーム(約1畳個室)、デラックスルーム(約2畳個室)、スィートルーム(約6畳、シモンズの特大ドッグマットレス使用)の4タイプ。


ここはホームページ上で簡単に空き室状況をチェックできる。

GW、夏休み、盆、正月など長期旅行を計画している人は

早めにチェックしておこう。

関西空港には関西空港ペットホテル「プロムナード」

最後は関西空港。


一番の売りは、FOMAを使って、旅行中に国内、

海外からペット達に逢う事ができる。


「うちの子もう寝たかなあ」など心配な方でも

安心して旅行を続けることができる。


ここも春夏秋冬どの季節でも快適にすごすことができる冷暖房、空気清浄設備。

大型犬まで洗えるシャンプー室完備で、滞在期間中のシャンプー、カットにも対応。


3階受付カウンターは、駐車場(P2)に隣接しているので、

車の人は、受付カウンター前まで行くことができる。


関空駐車場を利用せず、ペット受付の為だけの利用者には、

無料駐車券が用意されている。


スタッフはペットホテルの仕事に適した専門家が、24時間常駐で安心です。

(愛玩動物飼養管理士、動物看護士、JKC公認トリマー、JKC公認訓練士、ドッグライフカウンセラー、JKC公認A級ハンドラー)


以上、羽田空港・成田空港・関西空港に直結するペットホテルをご紹介しました。

旅行や出張でペットを預けなければならない!そんなときは思い出してください^^

きっと役に立つと思います。

- ホームページSOS -
inserted by FC2 system